2007年8月14日火曜日

三宅健FAN

三宅 健(みやけ けん、1979年7月2日 - )は、男性アイドルグループV6のメンバー。ジャニーズ事務所所属。血液型はO型。愛称は「健くん」「健ちゃん」など、苗字より名前で呼ばれる事が多い。メンバーカラーはオレンジもしくは青。

性格・特徴

* 自由人。
* 童顔である。
* 祭り好き。
* 子供好き。
* 物怖じせず、自由奔放な性格の一方で、人見知りで気遣い屋な面もある。
* 独特な声の持ち主である。
* 水泳が得意。

自由形なら北島康介の平泳ぎより速く、「学校へ行こう!MAX」にて実際に競演した際に北島を破っている。 そして、水泳で鍛えられた見事な胸筋と広い肩幅を持っている。

* NHKドラマでボクサー役を演じた事をきっかけに、時間のある時はボクシングジムにも通っている。

雑誌「Tarzan」に、その模様が掲載された。

* 少林寺拳法を習っていた事があり、黒帯を所持している。
* 美術鑑賞や観劇が趣味のひとつ。
* インディアン文化をこよなく愛し、原宿の老舗インディアンジュエリーショップ『ゴローズ』のアクセサリーをずっと身に着けていた。また、『ゴローズ』には彼の父親も若い頃に通っていた。
* NIGOが展開するブランド「A BATHING APE」の洋服を好んでよく着る。
* 日本文化的な事が好き。

2007年の目標は「“和”の事をやりたい」とコメントしたり、笑点メンバーの落語家春風亭昇太の独演会で目撃されていたり、相撲を見に行きテレビに思いっきり映っていたこともある。

* 笑福亭鶴瓶と仲が良く、お互いのラジオ番組に出演し合うなど世代を越えた付き合いをしている。また、松たか子や篠原ともえ、綾戸智絵らとの交流もある。
* 環境問題への意識が高い。

休日にはゴミ拾い運動に参加する事もある。
プライベートでは交通手段に車ではなく電車を使う事も多い。
自身のラジオ番組でとユニークとエコをドッキングさせた「ユニ・エコ」(本人による造語)を提唱している。

* ラブラドールレトリバーのブルーと、ヨークシャテリアのJという2匹の犬を飼っている。

彼らのことを「ペットではなく2人の家族だ」と語っているぐらい、かなりの愛犬家。
美容院に写真を持って行き、「Jと同じ髪色にして下さい。」と頼んだことがある程である。

* 散歩が好き。

散歩中に公園でうたた寝して真っ黒に日焼けしてしまった事もある。

* 重度の花粉症。
* 蕎麦アレルギーを持っている。
* 酒に弱く、煙草は吸わない。
* 和食が好き。

釜揚げシラスや納豆が好物。
基本的に好き嫌いはないが、辛いものやわさびが苦手。

* フルーツ好き。バナナケースを持っている。
* 「継続は力なり」「必笑(本人による造語)」を座右の銘としている。
* 小学生の頃毎朝近所で新聞配達をしていた。
* V6としてデビューしてから2,3年間の事は「忙しすぎてあまり記憶がない」らしい。
* 6V(ロクボルト)という謎のグループの一員である。
* 2003年に行われたコンサートツアーのテーマ曲『LOVE&LIFE』は井ノ原作曲、三宅作詞である。他にもComing Century(V6内の若手3人)の『WHAT'S COOL』(V6 7thSingle『WAになっておどろう』カップリング)も作詞している。
* 携帯公式HP「johnny's Web」で「にこにこ健゜」というコーナーを持ち、三宅独特の文章を配信していたが、2007年6月30日をもって終了した。
* 最近の「学校へ行こう!MAX」では、その自由奔放に笑いも取る姿に、スタッフから「笑いの神に愛された男」と言われている。
* 発案・提案が採用されることが多い。



* V6のベスト盤『very best』のタイトル
* 10周年コンサート『10th Anniversary CONCERT TOUR 2005』
* 上記と同時展開された、握手会
* 1月31日発売シングルHONEY BEATの衣装
* 同僕と僕らのあしたにおいて楽曲提供者を推薦

* 「学校へ行こう!MAX」でのコメントカラーは緑

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

0 件のコメント: